忍者ブログ
Admin*Write*Comment
インドお散歩日記
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調が万全ではなかったため、Jaipur出発が予定より遅れる。
22時頃にデリーに到着。
これからY子ちゃんが待つパハルガンジ(ニューデリー駅近くの安宿街)
にあるホテルを目指す。
長距離バススタンドからは距離があるのでリキシャを使わなければならない。

なんとか交渉成立しLord's Hotelに行く旨伝える。

しかしパハルガンジに近づいてきた頃、奴はこう言い出した。

オヤジ「マイホテル チープ!200ルピー!ベリーニア!」
私  「ナヒーン!(=NO)」
オヤジ「ノーノー!ベリーグッドホテ〜ル! ベリーチープ!」
私  「ナヒーン」
オヤジ「ベリーニア、ベリーチープ!」
私  「だからいらんて言ってるやろ。
    YOU JUST GO TO LORD'S HOTEL,RIGHT?」

昼やったら降りたら良いねんけど、もう夜やったので歩きたくなかった。

オヤジ「マイホテ〜ル ベリーグッド」

うっとうしいけどちょっと楽しかったりする。
こんなやりとりを続けるも、なんとか無事に辿り着きました。

そしてY子ちゃんにやっと会えた〜〜〜。

Y子ちゃんは第1回スタディツアーの参加者で、(私は第2回)
実は日本で1度会ったことがあるだけ。

そして明日寝台列車でクシナガラに向かい、
第4回スタディツアーのお手伝いをさせていただくことになっている。


2回目の対面ということやけど、知ってる人に会えたという安心感からか、
やけにテンションが上がって2週間分の出来事を話しまくってしまった。
聞いてくれてありがとう、Y子ちゃん。

喋り疲れたところで就寝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
インド、旅の記憶の記録
  • ブログ内検索
  • プロフィール
散歩期間
2006/02/08〜03/10

*あくまでも私が体験してきたことなので、これがインドの全てであると受け取らないでください*
また、このブログは、散歩中書いた日記をもとに、リアルタイム風に書き直しています*


書いてる人:まったりすと
  • 最新コメント
By. Hivaenvineasy @ 郷に入れば郷に従え
(09/09)
  • アーカイブ
  • 最古記事
Copyright © インドお散歩日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]