忍者ブログ
Admin*Write*Comment
インドお散歩日記
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19:45デリー発、ゴラクプル行き。

一晩列車に揺られ、ゴラクプルに向かう。
そして、そこからバスに乗り換え、最終目的地であるクシナガラへ。


駅に着き、列車を探しウロウロする。
困ったときは、人に聞く。
これは一番手っ取り早い方法のようで、実は遠回りなような気もする。

おっちゃんに聞いても、私たちの乗りたい列車は見つからず。
駅員に聞いても、期待した答えは返ってこないが、その代わり、
興味津々と私たちの手の中の切符を覗き込むシク教徒のお兄さんがいた。

すると、お兄さんが一緒に探してくれるという。
彼が「こっち」と、連れて行ってくれたが、
それは私たちが探している車両ではなかった。
おっと、どうやら通り過ぎてしまったようだ。
引き返し、車体に貼られた予約リストと自分の切符を照合する。
あった、あった。

「よし、ここやな。あそこの席やで。」と、私たちの席を指し示してくれた。
礼を言い、私たちはお兄さんに別れを告げた。

ん?あれ?
お兄さんまだいるん?

彼は車内にまで着いてきて、私たちがちゃんと正しい席に辿り着いたかどうか、
最後まで見届けてくれた。

な、なんて親切な。

自分に余裕がないと、ここまでできひんよなぁ。
お兄さんありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
インド、旅の記憶の記録
  • ブログ内検索
  • プロフィール
散歩期間
2006/02/08〜03/10

*あくまでも私が体験してきたことなので、これがインドの全てであると受け取らないでください*
また、このブログは、散歩中書いた日記をもとに、リアルタイム風に書き直しています*


書いてる人:まったりすと
  • 最新コメント
By. Hivaenvineasy @ 郷に入れば郷に従え
(09/09)
  • アーカイブ
  • 最古記事
Copyright © インドお散歩日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]