忍者ブログ
Admin*Write*Comment
インドお散歩日記
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲストハウス(以下GH)に戻り、近所のおっちゃんと談話する。
おっちゃんが手相を観れることがわかり、ちょっと観てもらう。
結果はこんな感じ。

・仕事を2つ持つ
高校の時の担任が手相を観れる先生で、一回だけ観てもらったことがあった。
そのときもこう言われた。

・将来の職について迷いがある
まぁそうやけど、そんな人いっぱいいるでしょう。

・16歳ぐらいのとき学校をやめたかった
確かに。

・アート関係の人と縁がある
確かに。
写真とか音楽好きやしそういう繋がりはあって当然。
※このときおっちゃんは、私がアート好きなことを知りません。

・天の邪鬼
ええ、そうですよ。

手相とか占いってなんか胡散臭いような気がするし、ツッコミ入れたらきりがないぐらいやと思うけど、そのカラクリというか...何故人生が手に現れるのか、何故星が人生に影響するのか、っていうことが不思議。おもしろいよね。

私はひねくれているのか、手相に何と出ていようが、星占いに何と出ていようが、
結局は自分次第だと思っている。
そもそも私は宇宙の力をみくびっているのかもしれないし、
手相や占星術というものに対して誤解をしているのかもしれないけど。
まあなんだかんだ言って手相を観てもらうのを楽しんでいたけどね〜。

おっちゃんの哲学もおもしろかった。

「日本人は先のことばかり考えすぎ。僕は今を、今日を楽しむ。未来のことを考えたら前に倒れ、過去のことを考えたら後ろに倒れる。現在のことを考えたら立っていられる。」

過去あっての現在やし、先のこと考えるから現在を生きられるような気もするけど。ま、何事も「過ぎる」とあかんてことかね。

「100回考えたって何も変わらん。何かやれ。」

わかってはいてもねー、考えてしまうのですよ。


他人の話を聞くのはやっぱりおもしろい。

明日も会う約束をしてGHに帰る。


門を開けると、そこにはお食事中の日本人のカップルと彼らを取り巻くGHの家族たち。
私も一緒に食事をさせていただき、お話を聞く。
仕事を辞めて旅をしているらしい。「もうすっかりトイレもインド式ですー(手使ってます)」と彼女さん。お〜っ。
キャメルサファリでラクダに乗って、彼氏さんはお尻が血だらけになったとか。

て、なんでお尻ネタばかりピックアップしてるんやろう...。

そんなお話を聞きながら食べていた食事を終えたとき、拍手が起こったのである!!

"YOU FINISH!!"

「やっと食べ終わったか〜」と。
確かに時間かかったけど〜。なんて笑ったり。
たわいもないことで笑う磯野家のような平和な時間。


やたら長く、いろんなことがあった1日の日記は

「それにしてもハナの中が黒い。」

で締めくくられていた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
インド、旅の記憶の記録
  • ブログ内検索
  • プロフィール
散歩期間
2006/02/08〜03/10

*あくまでも私が体験してきたことなので、これがインドの全てであると受け取らないでください*
また、このブログは、散歩中書いた日記をもとに、リアルタイム風に書き直しています*


書いてる人:まったりすと
  • 最新コメント
By. Hivaenvineasy @ 郷に入れば郷に従え
(09/09)
  • アーカイブ
  • 最古記事
Copyright © インドお散歩日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]