忍者ブログ
Admin*Write*Comment
インドお散歩日記
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実に怪しい宝石屋の青年に出会った。
「宝石屋」という肩書きからして怪しいが。

ネット屋に行った帰りのことだった。


ネット屋の数軒となりの宝石屋の前に立つ、エニとかいう青年に声をかけられる。

エニ 「なぜ日本人は僕を見ると逃げるの?」

私 「さぁ...日本人はシャイやからねぇ。」

エニ 「日本に興味があるから日本人と喋りたいのに...」

そこへ、店からラジャという青年が登場。

ラジャ 「ボブ・マーリー?笑」

黒のニット帽をかぶっていた私を見て言う。

ラジャ 「僕日本に行ったことあるよ。
     でさ、日本の友達がなんか送ってくれたんやけど、
     何て書いてるかわからんし訳してほしいねんけど。」


と、奴が持ってきたものはふりかけと洗剤だった。

この手口でどれだけの日本人をつかまえているのだろうか。

「怪しい」と疑念を抱きつつも話していると、日本へ行ったときの写真や、
日本人が書いた「ラジャって良い奴!!」と書かれたノートを見せられる。

怪しい。

と思いつつまだ話していると、(ほな帰れよ)
英国人男3人登場。

うんうん、インドでよく見る西洋人、て感じ。

英国人 「インド人にはろくでもない奴も多いけど、
     このラジャだけは信じられる奴やで。」


ほ〜。グルですか...?

ラジャ 「4人で車で旅するんやけど、一緒に来る?」

私 「いや、せっかくやけどいいわ。」

と言うと説得に入ってくる。


GHに帰り、夜この話をすると、以前ここに泊まった日本人とラジャの間で
トラブルがあったことが判明...。

はぁ。


それはさておき、明日はいよいよ結婚式ーー!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
インド、旅の記憶の記録
  • ブログ内検索
  • プロフィール
散歩期間
2006/02/08〜03/10

*あくまでも私が体験してきたことなので、これがインドの全てであると受け取らないでください*
また、このブログは、散歩中書いた日記をもとに、リアルタイム風に書き直しています*


書いてる人:まったりすと
  • 最新コメント
By. Hivaenvineasy @ 郷に入れば郷に従え
(09/09)
  • アーカイブ
  • 最古記事
Copyright © インドお散歩日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]