忍者ブログ
Admin*Write*Comment
インドお散歩日記
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は疲れてシャワーを浴びずに寝てしまったので、朝シャワーを浴びたのだが...
服を脱いだあと停電に...。
まったくタイミングが悪い。暗闇の中シャワーを浴びるはめに。
まぁ、それはそれでなんとかなるもんです。


ちょっとinformation centerに用があったので散歩がてら歩いた。
いくら歩いても、地図を見ても、見つからない。

オフィス街に迷い込んでしまい、ジュース屋のおっちゃんに道を聞く。
一生懸命説明してくれるんやけど、なかなか理解しない私を見たお客さんが
バイクで連れて行ってくれると言う。

JODHPURに来て2回目のバイク。
多少の不安はあったけど、ご厚意に甘えることにする。

無事informationに着きました。
お兄さんありがとう。


旅をしていて思うことは、人の親切に生かされているな、ということ。
それは自分が他人に甘え過ぎとも言えるんやけど...。

旅行代理店へ行く途中のチャイ屋で道を聞いたときも、
少年が店の前まで連れて行ってくれた。チャイの配達のついでとはいえ、ありがたかった。というより嬉しかった。
荒んだ心が癒される。

無事バスチケットが取れ、お礼もかねてチャイ屋でひとやすみする。
ここのチャイは一段とやわらかい、まろやかなチャイだった。


その後ホテルに戻り、ホテルの裏側へも行ってみる。
青い家がちらほら見える。

日本との色彩感覚の違いをしみじみと感じる。
原色×原色がここにも、そこにも。
気分が明るくなる。
その色彩感覚に感嘆しつつも、やはり日本の色彩が自分には合っているような気がする。
ほっとします。
微妙な色使い、自然にある色。素朴で和やかな色。


道行く牛や、バイクに乗るサリー姿の女性を撮りながら歩いていると
学校帰りのキッズに遭遇!!
とくれば、これです。

「ハロー、フォト!!フォト!!」

いやー、ほんとに子供は元気だ。

この目の輝きに勝るものはないね。目だけでなく顔がすごく明るい。
全身からエネルギーがみなぎっている。




窓のない暗いホテルの部屋も、彼女たちがいれば明かり要らずかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
インド、旅の記憶の記録
  • ブログ内検索
  • プロフィール
散歩期間
2006/02/08〜03/10

*あくまでも私が体験してきたことなので、これがインドの全てであると受け取らないでください*
また、このブログは、散歩中書いた日記をもとに、リアルタイム風に書き直しています*


書いてる人:まったりすと
  • 最新コメント
By. Hivaenvineasy @ 郷に入れば郷に従え
(09/09)
  • アーカイブ
  • 最古記事
Copyright © インドお散歩日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]